新しいスタッフを迎えて

令和6年4月1日より入職しました作業療法士の 南 僚介と申します。

(なぜ作業療法士になったのか?)

作業療法士になる前は営業職をしていましたが、

先の人生を考えた時に、一生やっていける仕事かどうかを

考えると、自分にとって営業の仕事ではないと思いました。

何のために生きていくのか、何のために働くのかを考えた時に

直接的に対面で社会貢献できる仕事がしたいと思い、転職しました。

(なぜ訪問リハに転職したのか)

作業療法士になってから約8年間病院勤務をしてきましたが、

担当していた患者様が退院されてからどのような暮らしを

しているのかと考えることが多くなり、日常の暮らしの中での

支援がしたいと思うようになり訪問看護リハビリに転職しました。

(では、自己紹介をお願いします。)

こちらに入職する以前は、大阪で働いていましたが、

入職するにあたり、横浜に引っ越してきました。

これから横浜のこと、地域の方々のことを少しずつ知っていきたいと

思います。

ご利用者様に少しでも利用して良かったと思っていただけるようなサービスを

提供出来るように頑張りたいと思います。

 

 

Follow me!